どーるの本棚

読んだ本、見たアニメ・ドラマの感想を書くブログ

「夜ノヤッターマン 1話『世界は真っ暗闇』」感想

夜ノヤッターマン もふもふひざ掛け キービジュアル柄

 

 

『私達はご先祖様の魂を継ぎます!』

 

降り注ぐ無数の隕石

「おしおきだべぇ~」

ヤッターマン』は見たことないけどこのセリフは知ってるw

そして、まるで月の様に空に輝くドクロ

 

「この人達、絵本で見たような…」

レパード:ドロンジョの末裔

ヴォルトカッツェ:ボヤッキーの末裔

レパントゥス:トンズラーの末裔

つまりここは、ヤッターマンとドロンジョ達の戦いが終わった後の世界

ドロンジョ達の子孫は今も"おしおき"を受け続けている…

 

ママを助けるためにヤッター・キングダムを目指すものの、立ちふさがる巨大な壁

そして、正義の味方だと信じ続けていた"ヤッターマン"は…

レパードのママは今のヤッターマンがどのような奴らか知ってたのだろうか?

自分の娘が"ヤッターマンでんせつ"の本を楽しそうに読んでいる姿はどの様に映っていたのだろうか?

 

「闇を払い、この世界に新たなる夜明けを!」

新生ドロンボーとして立ち上がったレパード

ヤッターマンに"おしおき"を!

これからの展開が気になる気になる

 

そもそも『ヤッターマン』を見たことがなかったので、『夜ノヤッターマン』と言われても…という感じだった

でも、Twitterでの評判が良かったのでなんとなく見てみたらこれである

今季のアニメはまだ始まったばかりだけど、今はぶっちぎりでこの作品が好き

 

とりあえず、最後はハッピーエンドでお願いします

救いのない終わりだけは勘弁してください

 

メモ

タイムボカンシリーズ ヤッターマン:1977年1月1日から1979年1月27日までフジテレビ系列で放映されたタツノコプロ制作のテレビアニメ。地球上のどこかにある“お宝”のありかを示したアイテムを集めようとする、ヤッターマンドロンボー一味との戦いを描いた作品。

 

極限Dreamer(アニメ盤)

極限Dreamer(アニメ盤)

 
夜ノヤッターマン?もふもふひざ掛け?キービジュアル柄

夜ノヤッターマン?もふもふひざ掛け?キービジュアル柄

 

 

「夜ノヤッターマン 1話『世界は真っ暗闇』」感想 - どーるの本棚